MIS.W 公式ブログ

早稲田大学公認、情報系創作サークル「早稲田大学経営情報学会」(MIS.W)の公式ブログです!

【令和最新版】今すぐに部室に行くべき10の理由【新歓ブログリレー2022 5日目】

56代たまかけです。MIS.Wではプロ研、もとい部室きれいに研を名乗っています。部室きれいに研究会はその名の通り、部室をきれいにお掃除・お片付けする研究会です。

突然ですが、早稲田最大のデジタル創作サークルであるMIS.Wには、部室というものあります。

部室、それは公認サークルのみが持つことを許される聖域……戸山キャンパスに位置する学生会館の一室にMIS.Wの部室もまた存在する……

本稿ではMIS.W部員が愛してやまない[要検証]部室の魅力について語っていきます。

TL;DL

  • 部室では各サークル員が馴れ合い交流・雑談・ゲーム・授業の間の暇つぶしなどをしてる
  • 部室に行くとせんぱいにご飯を奢ってもらえるかもしれない
  • 部室によく顔を出すと交友関係に爆adだぜ

アクセス

学生会館は本キャンからは徒歩5分、理工キャンからは徒歩15分の場所にある戸山キャンパスに位置します。
理工キャンパスから15分も歩きたくねぇなぁ……。でも大丈夫、理工から本キャンに向かうバスはなんと丁寧にも学生会館の前に停車してくれます!
遠いから〜〜ってのは部室に来ない理由になりませんね!!!

学館についたけど、部室の場所わかんねぇ!!って人は、下の記事が写真付きで部室へのアクセスを紹介してくれてるので参考にされたし

misw.hatenablog.com

部室に行くべき10の理由

本編

1. 部室・純粋に楽しいがち

本質情報なんですが、人と遊ぶのって、楽しいんですよね。
もちろん一人が好きな人もいると思うんですけど、人と対面で会って話すことでしか得られない栄養素がこの世には存在するんですよ。
部室にはMIS.Wの部員が自然に集まってくるわけで、そりゃオタクが適当に集まってワイワイして、楽しく無いわけが無いんですわ。

f:id:tamacake39:20220406005250j:plain

部室にスマブラやりに行くかぁ~~~!
3・4現暇やしな、誰か部室おるやろ。

そんなノリでみんな部室に集まってくるんです!

みんな大学に入ってから、友達が…ほじいッ……人と……話してぇぜ……!!ってなってるでしょ??そう、なってるんですよ。じゃあもう部室に行くしかないね。

2. 部室に行くと、漫画が読み放題

MIS.Wはご存知の通りオタクサークルの一面(全面)を持っています。つまりどういうことかって言うと、みんな漫画とか大好き。
その結果どうなるのかというと……

f:id:tamacake39:20220406005314j:plain

MIS.Wの部室には漫画の壁が建造されました……
これだけ豊富な漫画があるので、空き時間に漫喫的に使うのもアリかも!?

ほら、のんのんびより全巻を部室に配置したぞ、お前ら読めよ。

3. ゲームができる!

これが部室最大のメリットと言っても過言ではありません!部室ではみんなで「ゲーム」ができます。
中でもスマブラは大学生の必修科目。MIS.Wの合宿ではスマブラの大会が必ず開催されるので、普段から部室でスマブラをするのはちょーーーー大事ですよ!

f:id:tamacake39:20220406021801j:plain

みんなアホみたいにスマブラ強いから、僕の居場所はありませんでした……

4. めっちゃ備品ある

MIS.Wの部室はすごいぞ、ゲーミングPCもVR一式も、ボドゲも麻雀もある……
なんと部員はこの全てを使い放題。

VRゲームやったり……

f:id:tamacake39:20220406005438j:plain

麻雀やったり……

f:id:tamacake39:20220406005451j:plain

モノポリーしたり……

f:id:tamacake39:20220406005506j:plain

ちょっと俺部室行ってみんなとボドゲしてきます!

5. コミュニティが広がる

大学入って一週間、皆さん実はお気づきなんじゃないでしょうか。「「大学って意外と他の学部の人達と関わるコトが無い!」」ってことに。
大学生に聞いた!大学生活でガクチカの次に大切なことは??(ソース・1名・俺)によると、人間関係の多様性ってのは非常に大事だって結果が出ています。人間関係なんて広いに越したことはありませんからね。
そんな折!MIS.Wは理系文系問わず幅広い部員が所属してるんです!そんあ部員たちが一同に集う場所こそ、そう、MIS.Wの部室E927なのです。

6. 本キャン近くには美味しいごはん屋さんがたくさん

f:id:tamacake39:20220406005815j:plain

うまそ、他にごはん屋さんおいしいお店あったら教えてくれ。

7. せんぱいたちにご飯を奢ってもらえることがある!?

学館周辺まじでお店が沢山あるので、夜ごはんイベントが定期的に発生するんですよね。大学のサークルといえば、そう、「奢り」無しに語ることはできません……

攻略チャート

--------------ネタバレ注意--------------

  1. 部室で先輩とスマブラをします。
  2. 学生会館の閉館時間近くになるとランダムに夜ご飯イベントが発生します。
  3. 先輩のご飯に一緒について行ってみましょう。
  4. 中程度の確率で、ご飯を奢ってもらえる演出が入ります。ここでボタンを一秒間に5回以上の速度でPush
  5. ここで先輩から「奢っちゃおうかなぁ~~」のセリフが出たら、おめでとうございます、成功です。

f:id:tamacake39:20220406010631j:plain

8. 冷暖房完備、学費回収

部室には各部屋にかなり強力な空調が装備してあります。ぶん回して学費をどんどん回収しましょう。

9. 寝れる・しずか

部室に人がいないとき、めっちゃ静か。静かすぎて寝てまう……

クッションまで装備してるらしいで……実質まくらやん……

前述の空調と組み合わせると効果バツグンです。

10. 眺めが良い

おいおいおい、ネタ切れおいおいおいって思ったあなた。正解です。ってか最初から最後までネタ切れだったわ。

f:id:tamacake39:20220406010759j:plain

この前雪が降った日にはこんな景色が見れたよ。きれいだね。

終わりに

実質僕の、「去年一年間、部室生活楽しすぎ日記」になってしまったことをここに陳謝しお詫び……



しませーーーーーーん!!

はい、新入生各位、部室に来て僕とゲームしましょうね。 まじで、MIS.Wの部員なのに部室に来ないのは、MIS.Wの半分くらい損してますよ[独自研究?]。 あと、ご飯、行きましょう。去年一年間まじで先輩にゴリゴリ奢ってもらったので、今年は僕がね、ゴリゴリ奢っていこうかと思うのでね。

後輩「夕飯奢れ」
たまかけ「はい……」


明日は55代Miharuさんです。言っちゃ悪いですが、彼女、「「プロ」」です。心して記事を見てください。

misw.hatenablog.com